お別れ

数年お付き合いしていた、パートナーとお別れした。

別れたあとも連絡は取り続けており、関係は良好であるが、「なぜ別れたん?」って疑問が頭をよぎる。

三十路を迎えてから、別れを決断するのは少々勇気がいったが、後悔はしていない。

 

ただ、新しい恋愛の始め方がわからないし、まあ別に子供もいらないかなと思っているので、このまま一生独り身なのでは?!というちょっとした不安は残りつつある。

 

ここで、私がパートナーに求めることを整理してみた。

  • お酒を同じペースで飲める
  • 束縛しない
  • お互いの生活を尊重できる
  • 連絡をマメにくれる
  • 猫が好き
  • 情緒が安定していて、穏やか
  • カラオケが上手い(=声がタイプである)
  • 同じ職種または業界ではない
  • 温泉が好き 

こんなところだろうか。。

私は私の人生を自分のために100%全力で行きたいし、それを温かく見守ってくれる優しい人が良い。

あとは、「結婚」という形にはこだわっていないので、そこのこだわりが強い人は合わないのかもしれない。

果たして、三十路の恋の行く末はどうなるんだろうか。