2022-01-01から1年間の記事一覧

美肌番長

最近、本当にお肌の調子が良い。 アラサーになって、乱れがちだったけど、 運動&サウナ&温泉のトリプル施策でツルピカ✨ 食べ物もなるべくタンパク質を摂るようにしているし、キヌアとかのスーパーフードにも手を出し始めた。 「身体は食べたもので出来てい…

継続は力なり

前回のブログでジム通いを宣言したが、意外にも続けられてて、自分でもびっくりしている。 【目標進捗】 週3回通う → 大体2~3回いけてる 体重-6キロ → -7キロ減! 適度な筋肉をつける → これはまだまだ課題 姿勢をよくする → これもまだまだ そして最…

筋トレ

久しぶりの更新になってしまいましたが、 9月に入り、筋トレを始めました。 昔は、単純に食べなかったら痩せたのに、食事の量を減らしても全然痩せなくなってしまい、ついに運動することにしました。 (とはいえ、ジムに温泉とサウナがついているので、それ…

”言い方・伝え方”のお話

私はコミュニケーションを軸とする仕事をしているのだが、仕事柄言い方や伝え方がきつい人を見るととてもなんだか悲しい気持ちになる。 リモートワーク化が進み、テキストコミュニケーションがニューノーマルになった今、いくら正しいことを言っていても文字…

美容院の話

美容師さんからご連絡があり、間もなく退職されるという。 理由は詳しく教えてくれなかったが、地元に戻られるとのこと。 私がこの美容師さんが好きだったのは、 お酒が好きで話が合うのと、なんとなくスピリチュアルで不思議なオーラがある方で人としても大…

リモートワークの向き不向き

転職して、ほぼほぼリモートワークになった。 前職は濃厚接触者にならない限り出社というスパルタ北朝鮮企業(?)だったので、リモートワークラッキー⭐くらいに思っていた。 がしかし、数ヶ月経って、いかに自分が怠け者であるかを思い知ることになる。 今ま…

Mi Smart Band 6を買ってみた話

リモートワークになり、まったく動かなくなった。 体重も落ちづらくなり、やばいやばいと思っていたときに、とある著名人の方がMi bandで健康管理をしていると聞き、Amazonで急いで購入。 値段も5900円くらいで購入できた。Apple watchより全然お買い得じゃ…

はじめに

これは、とあるお酒大好き泥酔OLの日常のお話である。 簡単に自己紹介をすると、 ・独身アラサー女子 ・ビール好き ・猫好き ・美容コスメ好き ・顔はまあかわいい方だと思う(中の上) ・ベンチャー企業でマーケ的なお仕事