リモートワークの向き不向き

転職して、ほぼほぼリモートワークになった。

 

前職は濃厚接触者にならない限り出社というスパルタ北朝鮮企業(?)だったので、リモートワークラッキー⭐くらいに思っていた。

 

がしかし、数ヶ月経って、いかに自分が怠け者であるかを思い知ることになる。

 

今までは出社→帰宅即ビールを流し込むというライフスタイルだったこともあり、「家=完全なるオフの空間」というのが自分の中で定着しているようで、なかなかのグータラ癖が抜けない。

 

リビングで仕事をしていてオンオフの切り替えが上手く出来ないのかと思い、新しくテーブルを購入・リモワスペースを確保してみたが、なんとなく落ち着かない。

 

元々、人と喋りながら思考を整理していくタイプだったので、普通に今は寂しいし、つまらない。

 

うーん、やっぱ向いてないかも、と思い、今日も転職サイトをぽちぽち。