美容院の話

美容師さんからご連絡があり、間もなく退職されるという。

理由は詳しく教えてくれなかったが、地元に戻られるとのこと。

 

私がこの美容師さんが好きだったのは、

お酒が好きで話が合うのと、なんとなくスピリチュアルで不思議なオーラがある方で人としても大好きだったから。

髪型や色に関しても、美容院に行った時が最高の状態ではなく、
少し伸びたり、色落ちした時も楽しめるような提案にしてくれるので、
常に好きな自分の髪の毛の状態にしてくれた。

 

思い返すと、私はなにかを続けるのに3年続いたことはない。

その中で5年以上も通ったこの美容院という存在はとても珍しいのだ。

 

これからどこの美容院に通えばいいのか。

毎月のように通い、私の癒しだった場所はどうすれば良いのか。

 

誰か教えてほしい。