筋トレ

久しぶりの更新になってしまいましたが、

9月に入り、筋トレを始めました。

 

昔は、単純に食べなかったら痩せたのに、食事の量を減らしても全然痩せなくなってしまい、ついに運動することにしました。

(とはいえ、ジムに温泉とサウナがついているので、それも楽しみ💙)

 

1週間ほど続けてみてよかったと思うことは、

  • 姿勢が良くなった(というか意識するようになった)
  • 運動後のスッキリ感、達成感が良い
  • なんだか気持ち的にポジティブ
  • 筋肉痛が嬉しい
  • 睡眠が深い

ということだろうか。

お昼はお弁当を持参し、食事も気を付けているので、体重はちょっとずつ減ってきていて、”食べて痩せる”ってできるんだ~と実感。

 

年内の目標はこちら💪

  • 週3回通う
  • 体重-6キロ
  • 適度な筋肉をつける
  • 姿勢をよくする

トレーニーたちのYouTubeを見ているんだけど、それも楽しい。

まずは、継続することを頑張りたい。